優先順位を決めてイメージして行動すること


大きなことをしようとするとその途端に面倒くさくなってしまう脳ですから、たくさんのことをやろうとしないことです。
とにかく、今やらなくてはならないことだけを考え、そのことに集中していくように心がけましょう。

自分より仕事ができる人や、自分よりも成功している人と話をすると、自分がこれまで気が付かなかったヒントをたくさんくれるはずです。

質問することによって、自分のレベルを上げるための"武器"を手に入れるようにするのです。

5分後の自分を常にイメージすれば、理想と現実のギャップを埋めることができる


「5分後の自分」の行動を決めていくことの利点は、何度もリセットができることです。
そのとおりに実行できれば、1日の始動はスムーズになります。

5分後のイメージと実際の自分にギャップが生じることがあるでしょう。その場合には、すぐに再設定をして、新たな5分後の自分をイメージするようにします。

5分の力は侮れないものです。1年後の自分も10年後の自分も、目の前の5分という短い時間の積み重ねが作り上げていくのだ。


5分という未来を何度もイメージすることで、自分の行動イメージ力が上がる。さらに、推測力も上がり、適応力も上がる

イメージが鮮明になればなるほど、そのためにすべきことがクリアになり、実現の確率がそれだけ高まるということです。



どんなことでもイメージ力って大事。空気を読んで気を使ったり、仕事の優先させるべきものの選定だったり。いきなり実践に持っていくのでなく、最初は5分後の自分をイメージして行動。それがズレていれば改善すればいい。あっていれば自分のイメージ力が高く、実践すればいい。これは、本当に為になった